ホルモンを味方につけて美肌に

恋する乙女は綺麗になる!昔からよく言いますよね。
ニキビ予防も含め、美容全般のためになると思います。
私も、5年付き合う彼氏とは今もとってもラブラブで、常に恋愛気分です。
他に、通りすがりのイケメンをかっこいいなと思ったり、ナンパしてきた男の子とその場での話を楽しんだり。
自分が女性であることを意識して生活しています。
自然と人の目が気になって美容意識が高まりますし、ニキビやお肌に良いホルモンが出るという研究結果もあるんだとか。
活用しない手はないですね。

■ニキビ情報
完全版!ニキビ改善ガイド~ニキビと無縁なキレイな肌へ~

ストレスが溜まるとニキビができます。

ニキビができ始めると、今の生活がうまく行ってないんだなと分かります。
ストレスを感じると私はニキビができやすくなるようで、
新しい仕事をしたり、新規のクライアントに会った時なんかは効果覿面というか、
本当にほっぺたにニキビができてしまうのです。
なので、そういうときにはビタミン剤をたくさん飲みながらお風呂に入って早く寝るようにしています。
とにかくビタミンと睡眠はニキビを治すのに手っ取り早くて安上がりな方法だと私は思います。

肌の状態を調べてもらった結果

私は移動は主に自転車です。
夏の暑い最中、買い物にデパートへ行くと、化粧品売場のお姉さんに呼び止められました。
肌のスキンチェックをしませんかとのことでした。
ちょうど、ニキビケアの化粧品を買う予定だったし、無料だったのでお願いしました。
そうしたら、水分がグラフを突き抜けていました。
完全にはみ出していて、数値不明な状態です。
売り場のお姉さんは、水分はたくさんありますねって言っていましたが、
これは汗のせいかなと冷や汗かきました。
油分もグラフを突き抜けていましたが、水分ほどではなかったです。
結果は、オイリー肌ということで、さっぱりタイプの化粧水をオススメされました。
テカリ防止とオイルコントロールのための化粧品も購入しました。

マルチビタミンでニキビ対策しています

ニキビにはビタミンをとった方が良いと聞いたので、
マルチビタミンという、たくさんビタミンがはいっているサプリメントを、飲み続けています。
とても調子が良く、たくさんできていたニキビがほとんどできなくて、
これは効果があるかもと実感しています^^
食事も油っぽいものは避けて、
野菜が中心のあっさりとした和食生活をするように、心がけています。
朝と晩にやさしく洗顔の泡で肌を洗い、その後に化粧水と乳液をたっぷりとつけて、
10時くらいには就寝しています。
ストレスをためないように、できるだけニキビのことを忘れて普段は楽しもうとしています。
これだけしているのだから、ニキビはもうできてほしくないですね^^;
やっぱり女性は美肌でいたいものです。